トップページ初めに読んでね新サイト用DWI※公開終了しましたDWI製作講座関連リンク掲示板はこちらからどうぞ



37作も公開しちゃったよ^p^

04/09 21:45 ライオンの譜面にて、歌詞が正しく表示されない現象が起きたのを確認しました。
修正UPしましたが、この時間以前にDLした方はもう一度DLし直すことをお勧めします。

みなさん…
   おまんたせええええええええ!!!!!
はい、某遅刻者で有名な私が通り過ぎまs(ry
嘘ですごめんなさい
今回もたくさん引っさげて譜面作ってきたよ!というわけで勝手にもってけ泥棒!
と、その前に、相互リンク追加を先に紹介しておきます。
なんせ記事が長くなるものだからね…
hamunostemani-banner.png 
サイト名:ハムのステマニ譜面公開所
管理人:HumKam様
ステマニをやっている方々は多分有名なサイトでしょう。
アニメが公開されたら即行譜面を作るかたでs(←
対応が早いのには本当にいいことですよね~、譜面もそれなりの出来物なので、構うところがないんじゃないでしょうか…
ジャンルは主にアニソン、PCゲーソンを扱っていらっしゃいます。
 
サイト名:L.U.C.K.Y D.A.Y ~幸運な日~
管理人:PCK様
さぁこの時期からの新参きたよきたよ~?
そしてあまり見かけないHP型!いいねぇ~…うちも前はホームページだったんだがなぁ…
ジャンルは意外と多彩、アニソン、ゲーソン、おまけにJ-POPがありました。
senritsuwokanaderu-banner.jpg 
サイト名:旋律を奏でる流星 ~Meteor of luck and merody for LC☆SR
管理人:らっきー☆すたー♪様
こちらも新参のかたですっ
譜面公開のついでに、東方弾幕部というものもブログで紹介していらっしゃるようです。
しかしジャンルに東方がないっΣ ジャンルはゲーソン中心です。
letsplaystemani-banner.png 
サイト名:レッツ・プレイ・ステマニ
管理人:usa様
こちらは有名なサイトさんですね、こちらは自分から申請をお願いしました。
ハムさんと同様、アニメが公開されたらマッハで作るという猛者(ぇ
ジャンルはアニソン、ゲーソン、その他いろいろで多彩です。
またせたな…んじゃ今日公開した譜面紹介行くよ~!
-アニソン-
ariarimirai-bn.png アリアリ未来☆ - 高梨奈緒・土浦彩葉・近藤繭佳
『お兄ちゃんのことなんか(以下略』エンディングテーマより。
このアニメを見たときは本当にアホだと思いましたw
でもこんな妹とか幼馴染とかいたら…うん、困る(←
難易度はリズムを取れれば簡単なほうです。
color-bn.png COLOR - MARiA
『フリージング』オープニングテーマより。
この曲はもともとボカロ作曲で有名なとくPさんのカバーなんですね。
MARiAさんも確かニコ動で有名だったと思います。
基本的なところがつかめればあとは簡単かと・・・
connect-bn.png コネクト - Claris
『魔法少女まどか☆マギカ』オープニングテーマより
僕と契約してこの譜面をDLしてtt(ry
君もこの譜面を極めてみないかい?結構簡単だよ?
daydreamsyndrome-bn.png Daydream Syndrome - 藤原鞠菜
『夢喰いメリー』オープニングテーマより
メリータンも勇魚タンもかわいすぎて///
同時押しが多いかつ早いので、比較的難易度高めです
koisuruotome-bn.png 恋する乙女のカタルシス - LISP
『這いよる!ニャルアニ!』エンディング(?)テーマより
あのアスミンが歌ってるんですようわぁん!
このアニメはショートながらも結構好きでしたw
難易度簡単目なので是非是非やってみてくだされ。
lion-bn.png ライオン - May'n & 中島愛
『マクロスF』3rdオープニングテーマより
ライオンのように強く生き残りたいことをテーマに
シェリルとランカが歌うこの熱い曲。
難易度は並々なので、普通に楽しんでくださいw
ちなみに習譜面は初心者向け、かつ6譜面用意したよ!
makasetetonight-bn.png 魔・カ・セ・テ Tonight - 野水いおり
『これはゾンビですか?』オープニングテーマより
これは詰め込み譜面ですか?(←
いいえ、ただの普通の譜面です。
難易度は並み程度なので普通にやれるかと思いまするっ
nobuts-bn.png No buts! - 川田まみ
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』1stオープニングテーマより
おなじみインデックスより川田まみさんが歌うOP曲。
今回はなぜか上条さんを起用してしまったカッコヨス///(殴
難易度ちょっと難しめなので、ちょっと慣れてからやったほうが良いかも?
straightjet-bn.png STRAIGHT JET - 栗林みな実
『IS-インフィニットストラトス-』オープニングテーマより。
なんというブヒブヒなアニメなんだぁぁぁあああ!!(殴
くりのこが歌うこのOP曲は本当に私も好きですよ~^p^
並み程度の難易度なので、普通にプレイすればOKですっ
tasteofparadise-bn.png Taste of Paradise - 高梨奈緒
『お兄ちゃんのことなんか(以下略』オープニングテーマより。
前述と同じ、ホントにアホなアニメですw
今回はBPMがもんのすごい速いので、難易度高めにしました

-PCゲー-
everlasingblue-bn.png Everlasting Blue - 月子
『AQUA』オープニングテーマより。
月子さんといえばナツユメのED曲ですよね。
今回のこの曲は、果てしない青をイメージした曲なので、
是非是非聞いてみてください!
haruiro-bn.png 春調-はるいろ- - 原田ひとみ
『恋神-ラブカミ-』オープニングテーマより。
うさぎよりもいなりちゃんが好きです、はい。
そんなわけで、伝統的な曲をイメージし、音も軽いほうなので、
気楽にプレイしていただけるといいかと思います。
難易度も簡単目なので~。

-DJMAX Online-
ai-bn.png A.I - Forte Escape
Onlineの中で私が一番好きだったこの曲。
この途中のね…静かな部分からの、ていうか盛り上がる感じが
好きでしたね。
過去SC譜面に何度悩まされたか…
そんなSC譜面を作譜面に再現してみました(←
celestialtears-bn.png Celestial Tears - Tsukasa
前半はそうも難しくなく、後半は階段が多いこの曲と譜面。
Onlineではこの曲が最後から2番目でしたっけ…
唯一EASY譜面もなかった気がします。
とりあえず階段も再現してみようと努力してみた結果がこれだよ!
cosmiceleator-bn.png Cosmic Elevator - Forte Escape
一般(無課金)曲最後の曲。動画はTrilogyの新BGAです。
新たに作り直したところ、やっぱりフリーズアローが
厄介だということに気がつきました…
宇宙をポップ的にイメージした曲なので聴きやすいかと思いますっ
elasticstaruk-bn.png Elastic Star ~UK garage mix~ - ESTi
Forte Escapeさんが作った曲のリミックスですね。
個人的にはこっちのほうが好きだったりしますw
昔よくバット(BAT)オプションつけてコース練習してましたねw
難易度はそんなに難しくないので、どうぞどうぞ
everymorning-bn.png Every Morning - ND Lee
韓国名は「아침형 인간(朝型人間)」です。
この猫耳の女の子の正式な名前はなく、
「ミルクを飲む女の子」が俗称だったりしますw
有名な部分としては、サビ入る前の「キィビィロ!キィビィロ!キィビィロ!」でしょうか?
8分押しがほとんどなので、リズムを維持していれば
簡単なほうだと思います。
fallen-bn.png Fallen Angel - DJ Mocha
DJ Mochaさん初収録曲。ちなみに2曲しかないです(←
そんなこの曲も言わずと知れた名曲でもあります。
なかなかこういうModern Rockというジャンルは見かけないのです。
歌詞を聞けば、どんな曲かはわかるはずです。(英語ですけどw)
fortheikarus-bn.png For The Ikarus - NieN
IKARUSというのは多分この飛行機の名前…か?
兄と一緒に大空を飛びまわりたい…というストーリーかな?
動画(BGA)を見ていただければ大体わかるかと…
厄介な部分が多いのでちょっと難易度高いです。
ftr-bn.png FTR - supbaby
正式名称「Feel The Rhythm」が韓国バージョンです。
日本サーバーではFTRという名前で収録されました。
どうして楽が4…とりあえず8分押しが基本なので、
そんなに難しいイメージを持たなくでも大丈夫かもしれません。
riverflow-bn.png River Flow - Planetboom
うちのプロフィール画像でも使用しているこの曲。
左がココ、右がノアっていうらしいです。ちなみに男の子の名前はユジン。
ノアがユジン君の誕生日祝いのためにあれこれ手を尽くしているBGA
…だったかな?とりあえず可愛らしい絵なのでやってみてくださいw
schoolsomeday-bn.png School Someday - Electronic Boutique
この女の子も可愛いよねぇ~。
EBさんが出すようなイメージじゃない曲です本当に…
魔法学校に通ってる女の子が起きてから登校するまでの部分を
BGAで表現しています。よかったらゆったり曲なのでどうぞ。
spaceofsoul-bn.png Space of Soul - M2U
言わずと知れた本当の名曲!ようやくリメイクしましたの!
宇宙に願う思いを歌詞にこめています。
難易度は前半を切り抜けてしまったら難しくなります。
sunnyside-bn.png Sunny Side - Croove
3rd coastのボーカルSo flyさんと、Tivさんの絵による、
非常に落ち着いた曲。個人的にこんな感じが好きだなぁと。
難易度は簡単であれば簡単、難しければ難しいといったところです
superlovely-bn.png Super Lovely - EarBreaker
16分押しがひたすらやってくるこの曲。
Online時代では本当に難しかったです…
難易度も高めなので、落ち着いて対処していただければいいかと…
って速いし難しいしそんな暇ないですねwwはいww

-DJMAX Portable 2-
higher-bn.png Higher - supbaby
なぜ復活かというと…過去この譜面の音源ファイルが破損してたので
作り直すのがめんどくさくなったので急遽公開停止にしてました(←
あらゆるところでめんどくさい配置があるので、
難易度は低くても油断は禁物ですっ
ladymadestar-bn.png Ladymade Star - ESTi
超初心者向けの譜面です!できないわけがない(キリッ(ぇ
ていうかSanchさんの歌に惚れるわぁ(*´ω`*)
どう?この女の子も可愛いでしょ?ちなみに双子(?)です。
アイドルになった双子のストーリーをBGAで表現しています。
squeeze-bn.png SQUEEZE - Oriental ST8
ゴメン、今回これちょっとうまくできなかったかも感が…w
Portable 2から参戦Oriental ST8のユーロビート曲。
バックの3人の女の子と一緒に君もレッツプレイ☆
ちなみに難易度は並々です。

-DJMAX Portable CE & BS-
fermion-bn.png Fermion - makou
多彩にわたるジャンルを作るmakouさんの、BS凶悪曲。
いろいろめんどくさい配置があって押しづらい押しづらいw
とりあえず難易度高めなので、腕に自信のある方はどうぞ。
graveconsequence-bn.png Grave Consequence - Tsukasa
BS収録曲。Tsukasa REMIXだよなBSって…
時々降ってくる16分の配置がなにげにややこしかったりします。
こちらも難易度高めなのであしからずっ
heartofwitch-bn.png Heart of Witch - ReX
BS収録曲。うおーなんというピアノチックなトランス…!
とりあえず16分押しがひたすらでてきたりしますw
休む暇がないので、余裕があるときにプレイしましょうw
inmyheart-bn.png In My Heart - Tsukasa
CE収録曲。美里さんが歌うこの英語曲は
本当はある意味切ないラブソングだったりするのですが、
BGAは可愛らしい、探偵物語(ル■ン)的な感じです。
非常に遅い曲なので、簡単目に仕上げてみました
shoreline-bn.png Shoreline - Oriental ST8
BS収録曲。なかなか珍しい曲ですね。
こういうジャンルはあんまり見かけないかも?
とりあえず題名の意味は『海岸』、まさにそんなイメージがあります。
簡単と難しいで大きく分かれる譜面なので、適当なものを選びましょう。
supersonic-bn.png SuperSonic - Planetboom
BS収録曲。本当はCEなんだけどね(←
S4 Leagueという韓国のスタイリッシュFPSゲームの主題歌でもあります
音速を駆け巡るようなSpeed Coreなので、
聞いててなんだか楽しくなりますよ~

-DJMAX Portable 3 & TECHNIKA 2-
raisemeup-bn.png Raise Me Up - Planetboom
ケトノさんの45万HITリクエスト曲!まずこちらの曲ですね。
実は最初は興味なかったですw
でも、聞いてると、その曲の素晴らしさにほれちゃいまして、
良い曲と感じたのでとっても作りがいがありました。
歌っているのはDJMAXでおなじみMiyaさんです。
彼女のボーカルと切ない雰囲気のミックスをどうぞっ
trip-bn.png Trip - NieN
ケトノさんの45万HITリクエスト曲!2曲目はこちらですね。
Trip…最初BGA見たときは残念だと思ってたのですが、
今思ったらこれNieNさんが作ったの?!って思う曲でした。
NieNさんならあれだよ…激しい曲系作るほうなのですがねぇ…
とりあえず、初心者向けの譜面に仕上げたのでどうぞっ

-BEMANI-
solidstatesquad-bn.png SOLID STATE SQUAD - kors k VS L.E.D.
beatmaniaIIDX 13 DistorteDより。
実はとある人がこの曲聴いてていいよ~と勧められたので、
個人的にも好感触だったので勢いで作ってみました。
変速やストップが所々ありますぬっ

-代理公開-
getsgetsgets-bn.jpg Get's!Get's!Get's! - ヒゲドライバー
ヒゲドライバーさんといえばどこかで聞いたような名前ですね…
たしかステマニ公式パッケージによく収録されてる作曲者かな?
taekwonburi-bn.jpg テコンブリ(RD Mix) - xxdbxx
DJMAX Portable 2からおバカ曲ですw
動画があったらそのアホさが増すんですがなぁ(笑)
両方とも詳しくはReadmeから!
Web拍手返信です
譜面使わせていただきます by 宏美
>>ありがとうございまっする!是非是非使ってくださいまし!
どうっすか?!伊達に暇潰してたわけじゃないっす><;
とりあえず、春アニメ始まりだしたので、そっちのほうもそろそろ手をつけていかないとですね…
もちろん、冬アニメも春アニメも!とか、あれも作ってほしい!とかありましたら是非キリ番とってみてくださいな^p^
実は掲示板にこっそり募集かけてたりするんですがね(←

そうそう、新しいフォルダバナーも完成しましたよ!
agm-folderbanner.png 
こんな感じ。フォントは『FreeSans』を使用しました。
まぁ気分で変えてくださいなっ

さてさて、この時期からステマニサイトの新規参加する方々が増えてくるんじゃないかと思います。
がっ、とりあえず言っておきましょう。
せめて半年は続けてやれ!(ぇ

いや…相互すぐに結んで~いつの日か巡回してたら、
あれ?このサイトもう放置or閉鎖したの?というところが多くてだな…シクシク
やっやるからには、ややややってほしいんdだよよぉ!(動揺)

とかいいながら私も明後日から大学始まるので、こっちに割く時間が作れるかどうかですね…
一応単位も少しながらも落としてしまったので、勉強量が増えることに変わりはないです、うん…

そんなわけで、次回の更新をお楽しみに~☆
カウンター
▼トータルアクセス

▼ユニークアクセス


こっそり参加しました
StepMania・攻略ブログ
プロフィール

AG-System

Author:AG-System
どうも、AG-Systemと申しまっす!
ここでは主に海外音ゲー曲、アニソン、ゲーソン、エロゲー等々の曲を使ってDWI、またの名をSimfileを公開しています。もう大学4年生だけど院への進学考えてる、NEETな男の子です(テヘペロ

なにか御用があれば
掲示板かメールまでお願いします
ag-system2006■hotmail.co.jp (■⇒@)
メッセ登録もOK!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

--Stepmaniaリンク--
Eternal∞Tune
Esmelas Hearts
逃げずに伏せる!
月華の協奏曲
ふ~たら
演奏の丘
PARANOiA PRiSM
ステマニ日和
elfen-knight
あー、ひまだ。
-CR-SOS DWI置き場
eternal temperament ~永久なる音律~
Heimdall
夢、幻想
Starry Line
minority
レッツ・プレイ・ステマニ
アニメDWI置き場
EJENT MACGLIF
雑食ゲーマー~ステマニ本店~
偽りの瑞光
StepManiaは大好き~
Restuniton.Solo DWI置き場
break cafe
ステマニサーチ
某国立高専附属ステマニ力学研究室
Astrogarden
ここは譜面製作室

おーぷんすてっぷ!
羽風HAKAZE ~ Feather Wind
黄昏時に差し込む光
STEPDWI
--製作関連--
LogoShader
フェンリル
--その他--
Starry MusixX

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
★パッケージ★
jap_package-bn.png
Japanese AnimeSong Package
絶賛公開中!
72曲と16人の参加者!!
☆新作DWI☆
06/29
-Fain-
05/08
-Fain-
Twitter
お気軽にフォローどうぞ
TweetsWind
新規リンクサイト
tasogaredoki-link.png サイト名:黄昏時に差し込む光
管理人名:dagger様 stepdwi-link.png サイト名:STEPDWI
管理人名:名無し様
RSSリンク
応援サイト(作品)
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! Hello,good-bye 応援中! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定! 「PrincessFrontier」応援中! 「恋する乙女と守護の楯」応援バナー 11eyes_S_7.png 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
応援サイト(ブランド)
200x40_03.jpg 200x40_03.jpg フロントウイング応援中! 200x40_03.jpg dp2010haru.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg bana.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg keroqbanner_03.gif ぱれっと応援中!

