トップページ初めに読んでね新サイト用DWI※公開終了しましたDWI製作講座関連リンク掲示板はこちらからどうぞ



【代理公開】ステマニ日和 懐古エロゲソングパッケージ

nostalgia_erogesongs_package_link_wallpaper.jpg 


◆概要

*著作権利者の利益を不当に侵害するのが目的ではありません*

このパッケージはStepMania 3.9を想定して制作されています
PSPR、他verでは想定していません

このパッケージは2003年までに発売したエロゲの曲を集めたものです

譜面の難易度は15段階で定義されています

各製作者には、普段通りに譜面制作を行なってもらっていますので、
自分好みの製作者を見つけたら、是非サイトに行ってみましょう

公開日:2013/12/24
参加者:21名
譜面数:43譜面
総容量:600MB



◆パッケージ内包曲一覧

曲名出展歌手譜面数
RouletteGonna Be Somebodymilktub1
Princess Bride!Princess BrideKOTOKO3
ミラクルファンタジーメタモルファンタジーYu-Ko1
恋愛CHU!恋愛CHU! -彼女のヒミツはオトコのコ?-KOTOKO to AKI1
Rumbling Hearts君が望む永遠栗林みな実1
divergent flow月は東に日は西に -Operation Sanctuary-真優2
I hope so天使のいない12月 Leaf池田春菜1
風の中の青い鳥MOEKKO COMPANY佐藤裕美1
ANGEL HEARTBITTERSWEET FOOLSJun1
Ever stay snowSnow Drop OPSHIHO1
Kiss the Future (FA Ver.)未来にキスを -Kiss the Future- 主題歌SHIHO1
アキバで抱きしめて~HOLD ON ME@AKIHABARA~私立アキハバラ学園大野まりな1
グリーングリーングリーングリーンNANA1
巫女みこナース・愛のテーマ巫女みこナースChu☆2
escape白詰草話 -Episode of the Clovers-reset3
Farewell SongAIRLia1
flutter of birdsflutter of birds ~鳥達の羽ばたき~中島えりな1
時を刻んで…flutter of birds II ~天使たちの翼~Karin1
消えない想い金曜日の仔猫詩月カオリ1
We surviveV.G.NEO 主題歌KOTOKO1
降魔録降魔録kala1
Neue KernANGEL CORE木蓮1
PhilosCRAVE×10kala1
Undying LoveALMA ~ずっとそばに…~KOTOKO1
Angelic Wind結い橋 OPみとせのりこ1
夏色夏色小町 OP淡雪2
ポートレートLost Passage OP青葉楓1
Precious flap結い橋詰めちゃいました! P・R・O OPNANA1
Face of FactBALDR FORCEKOTOKO1
さよならを教えてさよならを教えてMELL1
新しい恋のかたちRibbon2AKI1
Clover Heart'sClover Heart's OP真理絵1
AbyssラストオーダーKOTOKO1
Imaginary affairこなたよりかなたまで OPKOTOKO1
曼珠沙華夏神楽 OPCANDY1
夏の羽音あした出逢った少女_OP霜月はるか1



▼難易度一覧画像
mamu_nostalgia_erogame_songs_package_musiclist.png 




◆参加者コメント(ABC順)

VOCALO@DWI 7mai様 (7mai)

懐古エロゲソングパケと言う事で古めのエロゲソングを聞きあさり

特に気に入った「roulette ~GONNA BE SOMEBODY~」という曲で作ることにしました!


10年前の曲とは思えないくらいかっちょいい雰囲気で感動しましたww

自分が小学生あたりだった頃に存在していたとは感慨深いものがありますね(`・ω・´)



A.G.M -Anti Gravity Maxige- AG-System (AG-System)

どうも、ステマニ日和主催の合同パッケージ3作目も
私、AG-Systemがパッケージイメージ全体を担当させていただきました。

懐かしきエロゲソングということで、今回はレトロ風なイメージを提供しました。
いつも通りに、フ ォ ン ト の お か げ で す(迫真)

選曲?あぁ…レトロな曲ね…アレってレトロな曲なの?
そんなものとは関係ない曲選んじゃったよファーーーーーーーーーーーーーーwwwwww

…コホン、失礼。でもね、個人的には昔から知ってる曲だったんですけど、
エロゲの曲だったとは知らなかったんです…
何ヶ月か前に、歌ってる人の詳細がわかったとか何とか。

じゃあ、あとはまむさん、頑張ったんでご褒美くださいね(ゲス顔)
皆さんもどうぞ楽しんでくださいませ。み・こ・み・こ・ナース!!



-CR-SOS DWI置き場 CRSOS様 (CRSOS)

調べると、昔でもニーソと制服がテーマのエロゲが多いね
やっぱニーソと制服はいいよね
ちなみにニーソはどの色でもOKです!
大好きのは白ニーソと黒ニーソ!!



elfen-knight エルフの騎士様 (elfen-k)

第1回、2回と引き続き、3回目の参加となりました。エルフの騎士です。
さて、今回は懐古エロゲソングのパッケージということで10年前くらいの曲の譜面を作ることになりました。
しかし、私たちの世代では流石に10年前は全くと言っていいほどエロゲは知りません。
なので、今回は様々な昔の曲に出会えたりと、新しい発見もたくさんありました。
このような機会を与えてくださった企画、誘って頂いたまむさんには大変感謝しております。
また譜面の提出が遅れてしまった時も丁寧に対応して頂き、受け取って頂いたことを感謝します。

え?クリスマス?㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅…



ステマニ日和 Fain様 (Fain)

パッケージ企画の方に参加するのは初めてなのですが、なんとか譜面を完成させることができました。
昔の作品に関しては数多くプレイしていなかったので、
選曲する際にかなり幅が狭目になってしまいました:;(∩´﹏`∩);:
記憶の中からリズムに乗ってハイテンションで
遊べるような曲を引っ張り出してくることができた…はずです。
譜面については変速をそこまで付けず、誰でも簡単にプレイできるように作ってみました。
気が向いたときにでも、ちらっと遊んでみてください。



enthusiast HiZ様 (Hiz)

5曲中4曲に速度変化があるという事態に悩まされながらも何とか仕上げました。
もう慣れたもんだとはいえきっちり合わせるのはどうやっても面倒なもんです。
それでも6月中にさっさと提出して最速提出者の座を余裕で勝ち取りました。やったぜ。
なのでもし曲被りがあっても私は悪くない。

今回のパケの趣旨は「この曲懐かしいなー」と思いつつプレイしてもらうといったものだと思うのですが、
一部マイナーどころを狙い撃ちして趣旨を全力で外す選曲をしてみました。
「懐かしいどころか知らねぇよ」と思いつつプレイしていただければ幸いです。
なお、唯一の有名曲であるdivergent flowは最後の良心と見せかけてただの高難度枠です。
一つは難しい譜面を提供する主義なんです。

ちなみに、Neue Kernはノイエケルンと読みます。



ここは譜面製作室 ホタテ味噌汁様 (hotate)

にゃんぱす〜。
前回に続き2回目の参加です!今回は懐古エロゲソング!
10年以上前の曲という事で結構曲選びに手こずりましたね。
意外と10年経っていなかったりとか。。。
今回作成した譜面で一番の思い出はメタモルファンタジーのOPですかね。
もうね、ラスボスが強くて強くて。。。弟と戦略練ったりしたもんですよ。
そんなわけで皆さん是非楽しんでくださいね〜。
"ここは譜面製作室"のホタテ味噌汁でした。



Stepping-kapibara かっぴー様 (kapibara6a)

まむさん企画のパッケージには初参加になりますかっぴーです。

譜面が被ることを想定してたくさん作ろうかと考えたのですが、結局4譜面で断念-
時間があれば難易度数ももう少し充実させれたんだけどな..と少し悔やましいところでした。

若干難しい(当社比)くらいなので、是非楽しんで頂ければと思います。



Little Eden le35様 (le35)

初めての方、初めまして。久しぶりの方、お久しぶりです。

そして常連の方、いつもありがとうございます。

今回は懐古エロゲソング縛りという事で懐かしの曲を色々と聴いていたわけですが、
気が付いたら巫女さん縛りになっていた件。
巫女さんは最強だから仕方ない。
さらに前2回のパケが1曲提供という私にしては珍しく今回は4曲提供という。
巫女さんは最強d(ry

他の制作者の譜面と合わせて楽しんで頂ければ幸いです。



瞳の先に視た真実 Liz様 (Liz)

今年も参加するリズさんですよっと。
ブログの方は畳んでしまいましたがイベント事には参加させて頂いてます。

さてさて、今回のテーマの2003年以前のエロゲソング・・・
おい例年より作成数減ってんじゃねえか!!って思った方は察してください(ぉ
すいません許してください!なんでもしますから!
おかしいな、当初の予定ではもっと作ってるはずなんだけどな
色々と手抜き感漂ってるけど気のせいだようん
つ、次は頑張るし(震え声

では、皆さん今年も性なる夜をお楽しみください
ゆ う べ は お た の し み で し た ね



ステマニ日和 乎和羅痲無様 (mamu)

ステマニ日和のまむです。
三回目の企画となる今回のパッケージテーマは懐古エロゲソングです。
2003年までに発売したエロゲに限定したパッケージとなっています。
曲以外は制限がないので難易度も幅広くなっており、いろいろな難易度を遊べると思います。
来月にはサイトを閉鎖しますので、自分が企画するパッケージは今回で最後となります。
是非楽しんでプレイしてみて下さい。
ぐてぇ_(:3 」∠)_



まらむやの暇つぶし まらむや様 (mrmy)

はじめまして!まらむやといいナス_(:3 」∠)_≡:・*。・* ぅんㄘきらきら~☆
僕の初めてのエロゲは沙耶の唄でしたが、あの曲をきくと冷蔵庫が2,3日開けれなくなるので
今回は沙耶の唄ではなく、王道を往く曲 でつくりました✌(’ω’)

よかったら楽しんでプレイしてください「(:3 」┌)┘



minority NFSION様 (NFSION)

✌(´◓q◔`)✌



Written pencil様 (pencil)

└(:D」┌)┘ イェエエエエエwwww



あー、ひまだ。 rokaz様 (rokaz)

どうも、この界隈には久しくご無沙汰しておりました。

この頃のエロゲソングはJ-POP全盛期90年代の流れを汲んだ素敵な曲が多いですよね。
是非、曲を楽しんでいただければなと思います。



S@kura's Stepmania Station S@kura様 (Sakura)

2000年のI'veを代表する歌姫SHIHOの楽曲で参加させていただきました。
2曲とも最高な楽曲なので、最高な思い出を懐かしむことができるのではないでしょうか。

ちなみに、私は譜面制作の段階で懐かしませていただきました。
従妹のア○ルを調教してたらジェネシスを迎えていた。。。のは良い思い出です。



偽りの瑞光 散華様 (sange)

どもども、今や活動しているのか定かでは無い『偽りの瑞光』管理人の散華です。
一応ちゃんと生きております、ハイ。
電波パケに引き続きお誘いを頂き今回のパッケージにも参加させていただきました!

懐古エロゲソングということで、自分が知らない作品の曲を作るのもアリだったのですが、
敢えて自分が過去にプレイしたことのある作品から2曲作ってみました。

難易度的には他の方の譜面よりもおそらく簡単だと思うので
このパッケージをやる際の肩慣らしにでも使っていただければ幸いです。
肩慣らしついでに楽しんで頂けたら幸いです。



eternal temperament ~永遠なる音律~ 副管理人:supai0様 (supai0)

初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。
普段は譜面を全然作らない人です(
今回は2003年以前のエロゲソンということで何にしようかなーと探していたのですが、
こんなに古かったのかーあれより新しかったのかーといろいろ発見があって面白かったです。



雑食ゲーマー~ステマ二本店~ SWEETS様 (sweets)

初参加です、陵辱パッケージからプレイヤーとして遊んでおりました。
雑食ゲーマー~ステマニ本店~で店長をしておりますSWEETSと申します。

今回は懐古エロゲソングパッケージと言う事で譜面を3つ提出させて頂きました。
パッケージに関しては主催を担当した事はありましたが、
他の方のパッケージに参加するのは始めての経験です。
10年以上前の美少女ゲームには疎かったのであまり多くは提出できませんでしたが。
楽しんで作成する事ができました、是非遊んでみてください。



HEIMDALL 富朗様 (tomyrou)

Heimdallの管理人、富朗です°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖° ㄘんㄘんきらきら~☆
電波パケの譜面提出が最近のことに思えますが、もう1年経ったんですね。
最近はステマニもご無沙汰で、音ゲーの腕と作譜のセンスは落ちる一方です。

実のところ、エロゲはあまり遊ばないし、知っている作品は少ないんですが、
白詰草話だけは印象に残ってました。
漫画風の画面や通称エロくない絵師。とくにOPのかっこ良さはすごいッスネ。
でもなんか小○哲○の音楽みた(pam

ということで、白詰草話でのみ参加します。ステマニよ永遠に。



レッツ・プレイ・ステマニ usa様 (usa)

どうも、高難易度譜面担当です(笑)。
もう毎年恒例となりつつあるまむさんの企画、今回は4曲提出させていただきました。
「Farewell song」はとある方からのリクエスト。
flutter of birds ⅠとⅡのOP2曲は結構譜面難しいので要注意です。
「Abyss」は安定のKOTOKOソング。
4曲とも譜面(たぶん)難しいと思うので、頑張ってください。




◆スタッフ

▼首謀者▼
ステマニ日和 乎和羅痲無様

▼フォルダバナー、宣伝バナー制作者▼
A.G.M -Anti Gravity Maxige- AG-System

▼難易度選定者▼
ステマニ日和 乎和羅痲無様
A.G.M -Anti Gravity Maxige- AG-System
レッツ・プレイ・ステマニ usa様



◆パッケージ宣伝用バナー

宣伝する場合は以下の画像を持ち帰って使用して下さい
リンク先のURLはこちらで↓
http://sutemanibiyori.blog101.fc2.com/blog-entry-993.html

▼200x200 SIZE BANNER
nostalgia_erogesongs_package_link_rectangle.jpg  

▼512x160 SIZE BANNER(Package Banner)
懐古エロゲソングパッケージ_長方形バナー2  




◆ダウンロード

↓Download↓
◆NostalgiaEroge.zip


<DL PASS:sutemanlbiy0rl>
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
▼トータルアクセス

▼ユニークアクセス


こっそり参加しました
StepMania・攻略ブログ
プロフィール

AG-System

Author:AG-System
どうも、AG-Systemと申しまっす!
ここでは主に海外音ゲー曲、アニソン、ゲーソン、エロゲー等々の曲を使ってDWI、またの名をSimfileを公開しています。もう大学4年生だけど院への進学考えてる、NEETな男の子です(テヘペロ

なにか御用があれば
掲示板かメールまでお願いします
ag-system2006■hotmail.co.jp (■⇒@)
メッセ登録もOK!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

--Stepmaniaリンク--
Eternal∞Tune
Esmelas Hearts
逃げずに伏せる!
月華の協奏曲
ふ~たら
演奏の丘
PARANOiA PRiSM
ステマニ日和
elfen-knight
あー、ひまだ。
-CR-SOS DWI置き場
eternal temperament ~永久なる音律~
Heimdall
夢、幻想
Starry Line
minority
レッツ・プレイ・ステマニ
アニメDWI置き場
EJENT MACGLIF
雑食ゲーマー~ステマニ本店~
偽りの瑞光
StepManiaは大好き~
Restuniton.Solo DWI置き場
break cafe
ステマニサーチ
某国立高専附属ステマニ力学研究室
Astrogarden
ここは譜面製作室

おーぷんすてっぷ!
羽風HAKAZE ~ Feather Wind
黄昏時に差し込む光
STEPDWI
--製作関連--
LogoShader
フェンリル
--その他--
Starry MusixX

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
★パッケージ★
jap_package-bn.png
Japanese AnimeSong Package
絶賛公開中!
72曲と16人の参加者!!
☆新作DWI☆
06/29
-Fain-
05/08
-Fain-
Twitter
お気軽にフォローどうぞ
TweetsWind
新規リンクサイト
tasogaredoki-link.png サイト名:黄昏時に差し込む光
管理人名:dagger様 stepdwi-link.png サイト名:STEPDWI
管理人名:名無し様
RSSリンク
応援サイト(作品)
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! Hello,good-bye 応援中! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定! 「PrincessFrontier」応援中! 「恋する乙女と守護の楯」応援バナー 11eyes_S_7.png 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
応援サイト(ブランド)
200x40_03.jpg 200x40_03.jpg フロントウイング応援中! 200x40_03.jpg dp2010haru.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg bana.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg keroqbanner_03.gif ぱれっと応援中!

