ブログの改装と改善

お久しぶりです。
生存報告ではないのですが、このままだといつまでたっても記事を更新しないため、
更新への意欲を増やすために、ブログの改装と改善を行います。

ぶっちゃけ、1つの譜面を公開するだけで、5時間前後もかかるこの状態を直したいためです。

そのため、現在サイトの改装と改善を行っており、目標として以下を行っています。

1.ブログへ移行後、あらゆる機能を詰め込んだせいで、更新する際の効率が著しく低下している。
  そのため、以下を考慮すること。
  a.譜面公開リストすべての枠組みを簡易化すること(これが一番重要)
  b.デザインを一新し、できる限り今風な感じにすること(これは別にできなくてもいい)
  c.更新する箇所を減らすようにする(これも重要)

2.ユーザーへ、すぐ譜面リスト記事へ誘導できるように、
  スクロールしても追従してくれるメニューを追加する

そのため、もしかしたらテンプレートがたびたび変化を起こすため、
見た目が突然変わるかもしれません。

これは、FC2ブログの編集の都合上、
テンプレートの内容をいじっても、ユーザーに影響がないようにプレビューできる箇所が
最初のTOPページでしか見られないため、
テンプレートを一時的に新デザインへ適用して、該当の記事内容を見ないと確認できないためです。

ですので、改装が終わるまで、このような状況が続くとは思いますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENT0

LEAVE A COMMENT