トップページ初めに読んでね新サイト用DWI※公開終了しましたDWI製作講座関連リンク掲示板はこちらからどうぞ



2010年を振り返って…

どうも、ご無沙汰してます、AG-Systemです~
今日はそうね・・・まず譜面公開じゃないよ?そりゃあ毎日やったら俺の体ががががが

そんなわけで、今年2010年もいろんなことがありました。
そんな今年をステマニ界の出来事を主に振り返ってみたいと思います。


まず2010年最初。
あぁ…例のあの法律ですね。
その前の12月はそのことでステマニ界は過疎化するというノストラダムス説的なことで騒いでいましたねぇ~…
そして施行され始め、それぞれのサイトでは対策、かつこれからの方針としていろいろなサイトが行ってきましたが…

私のサイトでは特にこれといった規制はあの邦楽関係のDWIは今後出さないようにするという方針でしたね。
たとえばポリ●ズムとかさく●んぼとかの…ね?
あれはマジで影響力半端ないのでっていうことですね。当時の心境の詳しくはこちらからどうぞ。↓
http://antigravityrevolution.web.fc2.com/diary09_10-12.html
過去の日記ですw

2月。
このころまで私の譜面製作スタイルが足譜面と指譜面混同だったのですが、
流行にながれて一括指譜面仕様になりました。
しかし、今になるまでにこう人気度が跳ね上がるとは思いませんでした…
たくさんの人から良譜面という言葉をいただいて嬉しいです。

3月。
初ジャンル固定パッケージ『EZ2ON SPECIAL PACKAGE』公開。
現在でもDL数は上昇の一途を絶えません。
製作日数は3カ月ちょいですが、それなりの手ごたえはあったみたいですね。

そしてサイト名を改名。年に一度の…恒例になっちゃってなイカ?w
初代『AGのステマニ倉庫(`・ω・´)ゝ』、2代目『Anti Gravity Revolution』、3代目『A.G.R 「Anti Gravity Revolution」改』
そして、現在の『A.G.P -Anti Gravity Purepulse-』
果たしてこのサイトはどこまで引き継がれていくのでしょうか。

4月。
ブログ形式になり、アクセス数が伸び始めたころ。
最初の影響はやっぱりGO!GO!MANIACとListen!!ですね。
おかげでこのサイトも有名になった基にもなりました。

そして、この先月に公開したパッケージが韓国のステマニコミュニティサイト『Stepmania Open Cafe』(通称:SMOC)にて、
まぁ転載ではありますが、酷されて、韓国のほうでも私のサイトが有名になった時期でもあります。
ちなみに、今でも中国や韓国の方から交流は持っています。

5月。
サイトのスタイルをFURY REDER仕様に。つまり赤く、暗く、そして重く。
これの元ネタは、私の好きなPS3ゲーム『WIPEOUT HD』、
これの追加パッケージ仕様として『WIPEOUT HD FURY』というのもあります。ここからですね。
要するに楽しめる要素を追加したかった意味合いも込めて…

6月。
更新なしの月でしt(ry
しかし、翌月は大変なことに…
そしてDJMAX TECHNIKA 2がいよいよ韓国で稼働!日本は12月に1が稼働し始めて良かったです。
まだ一回しかやったことないですがマジで楽しいですよっ!

7月。
ここで代理公開されていらっしゃる、てんさんと共に譜面を大量公開し始めた日ですね。
10作新作と2作リメイク、そしててんさんは20分越えると言うポケモンメドレーの譜面です。
このころからアクセス数はもっと伸びて行く一方です。

8月。
大量公開がさらに爆発。てんさんとまた共に19作&代理2作
あぁ、なにをしていたんだあれは…

そしてこのころスカイプのほうで『うみねこ亭』というチャット&ボイス仲間が集う、
当時5人程度の集団が出来上がったのもこのころじゃないでしょうか。
現在私含めて11人、部屋主はFIANAさんです。今でも会話は楽しんでいます。

9月。
Ustreamを使っての初めての生放送。
ラジオはやったことはあったんですけど最初は本当に何をすればいいのか迷っていました…。
でも、やっていくうちにどういう流れでやっていけばいいのかわかった気もします。

そして、エロゲーを初めてやったころでもありますね。
無料版は『se・きらら』、購入して最初にやったのは『乙女恋心プリスター』。
そしてそのあとは『ナツユメナギサ』『タユタマ』。
この影響で私はLump of Sugar、SAGA PLANETS、Escu:de信者になりました。
ましろぉ~///モフモフしたいおぉ~///はぁん!♡(殴
…ハッ、歩もいいな!歩ー!俺だー!結婚してくれぇー!!

…10月。
大学の夏休み終了。そしてGo!Go!Summer Drive!で初めての画像付き歌詞がころころ変わるみたいなものを導入。
誕生日譜面とはいえ、本当に気に入ってくれて何よりです。羊を見ると発狂してしまう…らしい(←

11月。
譜面大量公開が大爆発。ど   う   し   て   こ   う   な   っ   た   。
もう…何も言うまい…w
ナツい曲、最近の曲といい、画像の精度も着々と進行。
そしてその大量公開は「ステマニ日和」の管理人、乎和羅痲無(をわらまむ)さんとの合同企画です。
そういえばまむさんのバナー画像を作ってあげたんですよね?確かw

そして韓国のSMOCにて『SMOC Collaboration Pack』参加表明
ある意味特別参加として受け入れられたのでは、と思うとちょっと申し訳ない気がします…。
とりあえず、何かと夢さんがいろいろ対応してくれてよかったです。本当にありがとうございました。

12月。すなわちこの年最後の日に至るまで。
最後の最後までクリスマス譜面とかどういうことだってばよ…!

そんなわけで、今年は私のサイトが飛躍する一年。
そして、私にとっても嬉しい出来事がたくさん起きました。
来年も私のサイトは継続しますよ?まだ私は目標を達成できていないのです、そう、開設当時からの目標を…


というわけで、年越し用年賀状画像(裏面)を元旦にUPします!
ちなみに親戚やネット友人(主にステマニ関係)に渡しましたがw
新年明けたら是非私のサイトを覗きにきてください!

それでは最後まで良いお年を… Good-bye,2010...

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
▼トータルアクセス

▼ユニークアクセス


こっそり参加しました
StepMania・攻略ブログ
プロフィール

AG-System

Author:AG-System
どうも、AG-Systemと申しまっす!
ここでは主に海外音ゲー曲、アニソン、ゲーソン、エロゲー等々の曲を使ってDWI、またの名をSimfileを公開しています。もう大学4年生だけど院への進学考えてる、NEETな男の子です(テヘペロ

なにか御用があれば
掲示板かメールまでお願いします
ag-system2006■hotmail.co.jp (■⇒@)
メッセ登録もOK!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

--Stepmaniaリンク--
Eternal∞Tune
Esmelas Hearts
逃げずに伏せる!
月華の協奏曲
ふ~たら
演奏の丘
PARANOiA PRiSM
ステマニ日和
elfen-knight
あー、ひまだ。
-CR-SOS DWI置き場
eternal temperament ~永久なる音律~
Heimdall
夢、幻想
Starry Line
minority
レッツ・プレイ・ステマニ
アニメDWI置き場
EJENT MACGLIF
雑食ゲーマー~ステマニ本店~
偽りの瑞光
StepManiaは大好き~
Restuniton.Solo DWI置き場
break cafe
ステマニサーチ
某国立高専附属ステマニ力学研究室
Astrogarden
ここは譜面製作室

おーぷんすてっぷ!
羽風HAKAZE ~ Feather Wind
黄昏時に差し込む光
STEPDWI
--製作関連--
LogoShader
フェンリル
--その他--
Starry MusixX

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
★パッケージ★
jap_package-bn.png
Japanese AnimeSong Package
絶賛公開中!
72曲と16人の参加者!!
☆新作DWI☆
06/29
-Fain-
05/08
-Fain-
Twitter
お気軽にフォローどうぞ
TweetsWind
新規リンクサイト
tasogaredoki-link.png サイト名:黄昏時に差し込む光
管理人名:dagger様 stepdwi-link.png サイト名:STEPDWI
管理人名:名無し様
RSSリンク
応援サイト(作品)
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! Hello,good-bye 応援中! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定! 「PrincessFrontier」応援中! 「恋する乙女と守護の楯」応援バナー 11eyes_S_7.png 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
応援サイト(ブランド)
200x40_03.jpg 200x40_03.jpg フロントウイング応援中! 200x40_03.jpg dp2010haru.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg bana.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg keroqbanner_03.gif ぱれっと応援中!

