2010年を振り返って…

どうも、ご無沙汰してます、AG-Systemです~
今日はそうね・・・まず譜面公開じゃないよ?そりゃあ毎日やったら俺の体ががががが

そんなわけで、今年2010年もいろんなことがありました。
そんな今年をステマニ界の出来事を主に振り返ってみたいと思います。


まず2010年最初。
あぁ…例のあの法律ですね。
その前の12月はそのことでステマニ界は過疎化するというノストラダムス説的なことで騒いでいましたねぇ~…
そして施行され始め、それぞれのサイトでは対策、かつこれからの方針としていろいろなサイトが行ってきましたが…

私のサイトでは特にこれといった規制はあの邦楽関係のDWIは今後出さないようにするという方針でしたね。
たとえばポリ●ズムとかさく●んぼとかの…ね?
あれはマジで影響力半端ないのでっていうことですね。当時の心境の詳しくはこちらからどうぞ。↓
http://antigravityrevolution.web.fc2.com/diary09_10-12.html
過去の日記ですw

2月。
このころまで私の譜面製作スタイルが足譜面と指譜面混同だったのですが、
流行にながれて一括指譜面仕様になりました。
しかし、今になるまでにこう人気度が跳ね上がるとは思いませんでした…
たくさんの人から良譜面という言葉をいただいて嬉しいです。

3月。
初ジャンル固定パッケージ『EZ2ON SPECIAL PACKAGE』公開。
現在でもDL数は上昇の一途を絶えません。
製作日数は3カ月ちょいですが、それなりの手ごたえはあったみたいですね。

そしてサイト名を改名。年に一度の…恒例になっちゃってなイカ?w
初代『AGのステマニ倉庫(`・ω・´)ゝ』、2代目『Anti Gravity Revolution』、3代目『A.G.R 「Anti Gravity Revolution」改』
そして、現在の『A.G.P -Anti Gravity Purepulse-』
果たしてこのサイトはどこまで引き継がれていくのでしょうか。

4月。
ブログ形式になり、アクセス数が伸び始めたころ。
最初の影響はやっぱりGO!GO!MANIACとListen!!ですね。
おかげでこのサイトも有名になった基にもなりました。

そして、この先月に公開したパッケージが韓国のステマニコミュニティサイト『Stepmania Open Cafe』(通称:SMOC)にて、
まぁ転載ではありますが、酷されて、韓国のほうでも私のサイトが有名になった時期でもあります。
ちなみに、今でも中国や韓国の方から交流は持っています。

5月。
サイトのスタイルをFURY REDER仕様に。つまり赤く、暗く、そして重く。
これの元ネタは、私の好きなPS3ゲーム『WIPEOUT HD』、
これの追加パッケージ仕様として『WIPEOUT HD FURY』というのもあります。ここからですね。
要するに楽しめる要素を追加したかった意味合いも込めて…

6月。
更新なしの月でしt(ry
しかし、翌月は大変なことに…
そしてDJMAX TECHNIKA 2がいよいよ韓国で稼働!日本は12月に1が稼働し始めて良かったです。
まだ一回しかやったことないですがマジで楽しいですよっ!

7月。
ここで代理公開されていらっしゃる、てんさんと共に譜面を大量公開し始めた日ですね。
10作新作と2作リメイク、そしててんさんは20分越えると言うポケモンメドレーの譜面です。
このころからアクセス数はもっと伸びて行く一方です。

8月。
大量公開がさらに爆発。てんさんとまた共に19作&代理2作
あぁ、なにをしていたんだあれは…

そしてこのころスカイプのほうで『うみねこ亭』というチャット&ボイス仲間が集う、
当時5人程度の集団が出来上がったのもこのころじゃないでしょうか。
現在私含めて11人、部屋主はFIANAさんです。今でも会話は楽しんでいます。

9月。
Ustreamを使っての初めての生放送。
ラジオはやったことはあったんですけど最初は本当に何をすればいいのか迷っていました…。
でも、やっていくうちにどういう流れでやっていけばいいのかわかった気もします。

そして、エロゲーを初めてやったころでもありますね。
無料版は『se・きらら』、購入して最初にやったのは『乙女恋心プリスター』。
そしてそのあとは『ナツユメナギサ』『タユタマ』。
この影響で私はLump of Sugar、SAGA PLANETS、Escu:de信者になりました。
ましろぉ~///モフモフしたいおぉ~///はぁん!♡(殴
…ハッ、歩もいいな!歩ー!俺だー!結婚してくれぇー!!

…10月。
大学の夏休み終了。そしてGo!Go!Summer Drive!で初めての画像付き歌詞がころころ変わるみたいなものを導入。
誕生日譜面とはいえ、本当に気に入ってくれて何よりです。羊を見ると発狂してしまう…らしい(←

11月。
譜面大量公開が大爆発。ど   う   し   て   こ   う   な   っ   た   。
もう…何も言うまい…w
ナツい曲、最近の曲といい、画像の精度も着々と進行。
そしてその大量公開は「ステマニ日和」の管理人、乎和羅痲無(をわらまむ)さんとの合同企画です。
そういえばまむさんのバナー画像を作ってあげたんですよね?確かw

そして韓国のSMOCにて『SMOC Collaboration Pack』参加表明
ある意味特別参加として受け入れられたのでは、と思うとちょっと申し訳ない気がします…。
とりあえず、何かと夢さんがいろいろ対応してくれてよかったです。本当にありがとうございました。

12月。すなわちこの年最後の日に至るまで。
最後の最後までクリスマス譜面とかどういうことだってばよ…!

そんなわけで、今年は私のサイトが飛躍する一年。
そして、私にとっても嬉しい出来事がたくさん起きました。
来年も私のサイトは継続しますよ?まだ私は目標を達成できていないのです、そう、開設当時からの目標を…


というわけで、年越し用年賀状画像(裏面)を元旦にUPします!
ちなみに親戚やネット友人(主にステマニ関係)に渡しましたがw
新年明けたら是非私のサイトを覗きにきてください!

それでは最後まで良いお年を… Good-bye,2010...

スポンサーサイト

COMMENT0

LEAVE A COMMENT