トップページ初めに読んでね新サイト用DWI※公開終了しましたDWI製作講座関連リンク掲示板はこちらからどうぞ



【新規譜面】Happy Birthday!(※5月17日だけどな!)

どうも~いつもお世話になっております。AG-Systemです。
早速なんですけど、

俺氏、22歳の誕生日おめでとう!!

そうですね…気がつけばもうこんな年齢ですよ…まだ心は18歳の気分です。
このステマニのサイトを始めたのも今から6年前。2007年当時は、まだ15歳ですよ。
そんな頃の自分なんて覚えていません。
当時印象に残っていたものと言えば、なんなのでしょう…ハンゲームやってた頃なのかな?

そんなわけで、月日が過ぎるのはとても早いと思います。
最近ステマニへの意欲を取り戻している分、これからも当サイトをよろしくお願いします!

で、みなさんお待ちかね!と、その前にまずリンク追加の紹介を。
breakcafe-banner.png
ステマニサーチこと、優(ゆう)さんのサイトを追加しました。
このサイトは譜面のデータベースを作っている場所であり、管理人さんも自分で譜面を作っていらっしゃいます。
旬な譜面をまとめている部分もありますので、よかったら一度訪れてみるといいかも?

そう、そろそろリンク追加しようと思ってたんだ…
しかし、私の譜面はOLD部分の譜面を除いたとしても譜面はたくさんあり苦労かけちゃう部分があるので、
掲載権は無しで申請する予定ですよ~(そもそも現在募集中じゃないだろ!)


で、みなさんお待ちかね…新作譜面!
なんですけど…そんな誕生日に「私へ」のプレゼントではなく、
「私から」のプレゼント!ってどうよ?そんなわけで、以前予告していた13個の譜面に加え、
実は2011年終わりごろの、ブランクが開く直前にいくつか譜面を作っていました。
その譜面は画像だけ作っていない状態だったので、ブランク空いた分の、2年の時の封印を解いて今日公開しました!

というわけでまずは予告の分の2つの譜面はこちら。
sakurahappyinnovation-bn.pngsiawasehightension-bn.png 
サクラハッピーイノベーション』と『シアワセ☆ハイテンション↑↑』!
2つとも今年の冬季アニメからオープニング曲を持ってきました。
特に「みなみけ」シリーズは、当サイトでは結構作ってますよねぇ。
おまけに、ダ・カーポのシリーズの曲を作るのは今回が初めてだったりしますw
2曲ともいろいろ考えて作った譜面を用意しましたので、よかったら遊んじゃってください!

で、急遽用意した、誕生日譜面は、なななんと3つ!?そんなに作って体がもつのか…?!
hackingtothegate-bn.pngoathsign-bn.png ready!!-bn.png
まさかの2年の時を超えて封印した譜面をここで晒すことになろうとは…
紹介しましょう!上から
Hacking to the Gate』!アニメ版「シュタインズ・ゲート」よりオープニング曲!
続いて『oath sign』!アニメ版「Fate/Zero」より前期オープニング曲!
最後は『READY!!』!アニメ版「アイドルマスター」より前期オープニング曲!

ドヤァ…
どの曲もアニメも、当時人気を誇ったものばかりですね。何故、あそこで自分は作るのをやめたのか…?
ちなみに、少々修正を施した程度なので、2年前の譜面の傾向がちょっとあったりします…
しかし修正するには時間が足りなかった!けどこれでも十分満足できる程度には仕上げています!(多分)


というわけで、ようやく一段落ついた感じがしますね…最近更新ペースの割には結構譜面を公開している気がします。
それでも、再スタートを切って、まだ19個しか作ってないんですよね…
昔の記事と見比べてくださいよ…昔と比べてペースが全然違うよぉぉぉぉおおおお!!
当時は『譜面作って』⇒『画像を作る』順序だったんですけど、
今は『画像を作って』⇒『譜面を作る』流れになってますよ。なんといってもモチベーションが違う。

譜面だけ作っておくと、あとは画像だーって思うんですけど、正直ここが辛い。
辛いことがわかってるのでモチベが下がっちゃう…だからマンネリ化しやすかったのかもしれません。

最初から画像作っておくと、もう素材が全部そろってるわけですよね?
つまり後は譜面さえ作れば即公開!なんてことが可能なので、気分が楽になりますね。
だから、辛いことは先に終わらせようゼ!ってことです(ぉ


そして、誕生日前後は良いこと尽くしでした!
いろいろあったな…前の記事ではメダルゲームで半端ない枚数手に入れたけど、
【2013/05/14】ヴィーナスファウンテンで初ミステリージャックポット!
実はまだ当たるんです
【2013/05/16】アニマロッタ2で初ジャックポット!ダイレクトからだから、かなりオイシイ…
万枚越えも健在…アニマロッタ自体でJPなんて取ったことなかったのに…
【2013/05/17】戦国コレクション、課金ガチャから初キラレジェンド!しかもママンだよ!こいつぁ捗る…!
そして戦国コレクションでも初めてのキラレジェンドの戦騎ママン!

あと、画像は用意してないですけど、PSO2でACスクラッチ!
最初の2000ACは価値のないアイテムばかりだったが…余ってた端数の400ACを使うと、
価値の高い髪型(サクヤロングポニーとパニスミディアム)が手に入ったぜ!さらにprprが捗るよ!

ここ最近こんなのが続いてるから、「。oO(いずれ、俺、しんじゃうんじゃないかな(白目))」とか思っちゃう…!

そんなわけで、今月はいろいろ恵まれた気がします。
大学もゼミがようやく始まり、本腰が入るのか微妙なところですが、頑張っていますよ!
それでもやっぱり苦労することが多い気がします。でも負けないゾ!

では、次回もお楽しみに☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
▼トータルアクセス

▼ユニークアクセス


こっそり参加しました
StepMania・攻略ブログ
プロフィール

AG-System

Author:AG-System
どうも、AG-Systemと申しまっす!
ここでは主に海外音ゲー曲、アニソン、ゲーソン、エロゲー等々の曲を使ってDWI、またの名をSimfileを公開しています。もう大学4年生だけど院への進学考えてる、NEETな男の子です(テヘペロ

なにか御用があれば
掲示板かメールまでお願いします
ag-system2006■hotmail.co.jp (■⇒@)
メッセ登録もOK!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

--Stepmaniaリンク--
Eternal∞Tune
Esmelas Hearts
逃げずに伏せる!
月華の協奏曲
ふ~たら
演奏の丘
PARANOiA PRiSM
ステマニ日和
elfen-knight
あー、ひまだ。
-CR-SOS DWI置き場
eternal temperament ~永久なる音律~
Heimdall
夢、幻想
Starry Line
minority
レッツ・プレイ・ステマニ
アニメDWI置き場
EJENT MACGLIF
雑食ゲーマー~ステマニ本店~
偽りの瑞光
StepManiaは大好き~
Restuniton.Solo DWI置き場
break cafe
ステマニサーチ
某国立高専附属ステマニ力学研究室
Astrogarden
ここは譜面製作室

おーぷんすてっぷ!
羽風HAKAZE ~ Feather Wind
黄昏時に差し込む光
STEPDWI
--製作関連--
LogoShader
フェンリル
--その他--
Starry MusixX

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
★パッケージ★
jap_package-bn.png
Japanese AnimeSong Package
絶賛公開中!
72曲と16人の参加者!!
☆新作DWI☆
06/29
-Fain-
05/08
-Fain-
Twitter
お気軽にフォローどうぞ
TweetsWind
新規リンクサイト
tasogaredoki-link.png サイト名:黄昏時に差し込む光
管理人名:dagger様 stepdwi-link.png サイト名:STEPDWI
管理人名:名無し様
RSSリンク
応援サイト(作品)
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! Hello,good-bye 応援中! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定! 「PrincessFrontier」応援中! 「恋する乙女と守護の楯」応援バナー 11eyes_S_7.png 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
応援サイト(ブランド)
200x40_03.jpg 200x40_03.jpg フロントウイング応援中! 200x40_03.jpg dp2010haru.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg bana.jpg 200x40_03.jpg 200x40_03.jpg keroqbanner_03.gif ぱれっと応援中!

